格安SIMブログ:シムディア

正しい格安SIM情報をあなたに

【格安SIMニュース】mineoから新しい3機種が登場!オススメはどれ?

f:id:tonashiba:20160628215925j:plain

いつも、"格安SIM情報局:ちょさき!"をお読みいただきありがとうございます。うだるような暑さに参っているタカサキです。

 

新しくmineoから発売される3機種。2016年9月下旬に発売されることが決定しました!これらの機種について、それぞれの製品の特長と、どんなキャンペーンが適用される予定なのか、まとめてみました。それではいってみましょう。

 

新しくmineoから販売される3機種

富士通:arrowsM03

f:id:tonashiba:20160728220231p:plain

今回発売される3機種の中で唯一の国産スマートフォンがこちらの「arrowsM03」。大人気だった前モデルarrowsM02の後継機になります。Xperiaみたいなフォルムになって、めっちゃカッコよくなりました。この機種の大きな特徴は2つ。

一つは、防水、防塵を初めアメリカの規格であるMILという規格をクリアしていること。防水性を始めとする耐久性に強いあたりは、国産スマートフォンらしいですね。

そして二つ目がdocomo網、au網のどちらでも使える「マルチキャリア端末」であること。普通は、アンテナの関係でどちらかしか使えないケースがほとんどですが、arrowsM03はどちらの使用も可能。現段階で「マルチキャリア端末」なのは、arrowsM02,M03,そしてiPhoneシリーズくらいです。

 

前モデルと比較して、少し価格は上がっていますが、前モデルと比較してカメラの画素数が上がったり(800万画素→1310万画素)と改良が加えられています。前モデルで頻発していた有機ELの画面故障についても、液晶ディスプレイにすることで、対応しているようです。

もともと人気の高いモデルの後継機ですし、国産スマートフォンで安心なので、使う人は多そうな気がしています。

 

ファーウェイ:p9lite

f:id:tonashiba:20160713083358j:plain

個人的に、イチオシなのがファーウェイのp9lite。mineoでは販売されていませんが、p9liteの一般販売は開始されているので、既に購入して試しています。

使ってみて感じることは、30000円を切る価格ながら、サクサクなレスポンス、スピーディな指紋認証、軽量な本体と性能面で不満を感じることなく使えることに驚きを感じています。使う度に、「これが30000円を切る価格なのかぁ・・・すごいなぁ」と思ってしまうのが正直なところです。

3台の中で迷っているなら、コレを買うべきと思うくらいオススメの機種に仕上がっています。

 

余談ですが、mineoから販売されるp9liteは、一般販売されているものよりも安く設定されているようで27,800円という価格になっていてちょっとお得ですよ。

 

 

ASUS:Zenfone Go

f:id:tonashiba:20160728220955p:plain

 3種類の中で最も価格が安いのがこちらのZenfone Go。なんと、2万円を切る価格になっています。性能的にはローエンドスマートフォンになるので、「とりあえずスマホを触ってみたい人」が対象になるモデルかなと思います。

ローエンドモデルと言っても、意外にも人気は高いのでスマホにお金を掛けたくないよ〜、という人にオススメしたいですね。

 

 

キャンペーン内容

今回のキャンペーンも、mineoでよくやっているamazonギフト券のキャッシュバック方式になります。今回はちょっとややこしいのですが、大きく分けると下記の3種類。

 

  1. 2016/9/1〜10/31の間に新端末購入で1000円分のギフト券
  2. 2016/8/1〜2016/8/31の先行予約で1と合わせて2000円分のギフト券
  3. 新規契約で事務手数料3000円分無料となるエントリーコードをプレゼント

 

という形です。正直今回の先行予約キャンペーンは今までに比べると控えめかもしれません。でも元の端末が安いですからね、ここはしょうがないところかも。

 

 

まとめ

今回は、キャンペーンの詳細とそれぞれのモデルの価格を紹介しました。これら3機種の中ならp9liteを圧倒的にオススメします(自分が使ってみて、満足度が高いというのもオススメポイントの内の一つです)。ぜひ格安SIM選びの参考にしてみてください。

 

mineoの公式HPを見てみる >>> mineo