格安SIMブログ:シムディア

最近、UQmobileの記事多め

【終了:期間限定割引】DTIの3GBプランが音声通話も付いて6ヶ月無料ってお得過ぎじゃね?

f:id:tonashiba:20160610065626p:plain

DTI SIMより引用)

DTIが快適で毎日欠かさず使いまくっています。どうもこんにちは、セーゴです。

 

さて、先日DTIのネット放題使い放題の格安SIMプランに申し込んだのですが、DTIのネット使い放題プランで、スピードテスト評価+windows10アップデートを試してみた(速度制限にかかった話も有り) という記事で書いたように、めっちゃ快適に使っています。

僕の場合は、格安SIMをすでにいくつか契約しているので、今回はネット使い放題にしか目が向かなかったのですが、実は、3GBプランの方がキャンペーンでめちゃくちゃお得なんですよ。

 

割引キャンペーン対象プラン

ネット放題、そして電話かけ放題のダブルかけ放題サービスが取り沙汰されていて、中でもネット使い放題は格安SIMの中でも珍しいプラン設定のため注目されることが多かったように感じます。

でも、実はDTIの定額制3GBプランはネット使い放題以上にお得なキャンペーン価格

 

本来、3GBプランというのはDTIの格安SIMプランでは電話付で1490円かかるんですね。しかし、これが2016年6月30日までに申し込むと半年間1490円割引なんです。全額ですよ、全額。

簡単に言うと、docomoやsoftbank,auなどに払っているスマホ代をゼロ円にできるわけです。こんな凄い話有りますか?

 

今まで、mineoやfiimoなどの格安SIM会社が割引サービスをやっていましたが、それでも1000円弱がほとんど。DTIのように1490円も割引するのはすごく破格なんです。

 

・DTIの公式HPで3GB以外の基本料金も見てみる→DTI SIM

 

 

つまり電話かけ放題のスマホが半年間980円で使える

一番のポイントはここですよね。キャンペーンと、2016年5月25日にニュースリリースのあった電話かけ放題のオプション(980円/月)を組み合わせる事で、いまお使いのスマホが980円で電話かけ放題のスマホに変身するわけです。

 

しかも、DTIの電話かけ放題プランの凄いところは、普通の音声通話でかけても5分間なら何度でも無料というサービスであること。

他の通話し放題のサービスや、通話パックのサービスの多くは特定のアプリを使って電話をすることが前提だったんです。たとえば、楽天モバイルの場合は「楽天でんわ」というアプリを使って掛ける必要がありました。

 

楽天でんわ自体には、5分間使った後も21円/分で話せるというメリットがあるものの、電話をさっと短く終わらせる人にとっては、通常の電話で掛けるほうが絶対に楽ですよね。

DTIのかけ放題プランなら、それを実現することができるんです。

 

 

どんな人がすぐに使える?→docomoの人

DTIが提供している今回のプランは、docomoの回線を使ったサービスになります。ですから、docomoで使えているところは全てサービスの範囲内です。

docomoの回線を使ったサービスなので、現在dodomoのスマホを使っている人はDTIの格安SIMに変えることができます。iPhoneももちろん対象です。ちなみにiPhone6sで使ってみた記事を書かせてもらっています→DTIのLTEネット使い放題格安SIMをiPhone6sで設定してみた【速度検証、評価】

 

LINE,Twitter,Facebookなどももちろん使えます。ただし、LINEのID検索だけはできないので注意です(格安SIMは、スマホで年齢認証ができないため)。ふるふる、QRコード、グループを作ってもらって友だち追加などで対応するようにしましょう。

 

 

docomoの人が乗り換えるにあたっての注意点

docomoのスマホを使っている人がDTIに乗り換えて注意が必要なものの一つはメールアドレスですね。「〜〜〜@docomo.ne.jp」のメールアドレスは使えなくなってしまいます

僕はLINEでのやり取りが中心なので、もうキャリアのメールアドレスは使ってません。どうしても必要な場合はフリーメールであるgmailを使っています。

 

あともう1点注意が必要なのは、docomoのandroidスマホは基本的にそのままの状態だと、テザリングができません。もしどうしても使いたい場合はSIMロックを解除する必要があります。iPhoneを使っている人は問題なく使えるので、気にする必要はありません。

 

あとは、ほとんどの4GLTEの機種が対応していますが、念のため公式のHPで確認しておく方が良いです。

 

・自分の端末が使えるか、DTIの公式HPで確認してみる→DTI SIM

 

 

もちろん、データ通信プラン(SMS有り無し問わず)も半年間無料

音声通話プラン同様に、データ通信プランも無料となるプランをやっています。SMSは付けても付けなくても、半年間は無料です(半年後からはSMS使用量として、150円/月かかります)。

格安SIM使ってみたいけど、よくわからないし余っているスマホやタブレットでデータ通信を試してみようかなぁという人にオススメです。

 

3GBの高速通信って容量としては結構ありますからね。一度試しに使ってみるのもありです。データ通信プランの場合は、最低契約期間がなく、解約料がかからないので、お試しで使える要素が大きいのもポイントです。

 

 

まとめ

ネット放題、電話かけ放題と合わせたダブル放題で注目を集めたDTIですが、その影に隠れてめちゃくちゃお得な3GBプラン。音声通話まで入れて無料で半年間使えるとか、節約家の目を引きますよね。

スマホ1台6000円かかってるとすれば、家族4人で24000円✕6ヶ月で14万円強も得ですからね。海外に旅行いけちゃいますよね。安くなる方法があるのに使わないのは絶対に損してますよ。

2016/6/30までの月々割引キャンペーン実施中

  DTIは、上記に書いた3GBプラン全額割引に加え、ネット使い放題の月額-980円×6カ月の割引キャンペーンを行っており、めちゃくちゃお得なので、要チェックですよ。

 

 DTIの公式HPを見てみる >>> DTI SIM