格安SIM(MVNO)

海外でもLINEし放題のChatSIM(チャットシム)ってデュアルSIMで使えば最高じゃないでしょうか?

更新日:

最近は海外でもSIMを差し替えて現地の通信サービスを使っている人が多いんじゃないでしょうか?

現地のSIMでなくても、格安SIMのmineoやIIJmioが海外用のトラベルSIMというプリペイドカードを販売しているので、それを差し替えて使う人が多いのではないでしょうか。

今回は「ChatSIM」という、一回購入すればLINEが"海外でも"使い放題になるSIMカードについて解説していきたいと思います。

ChatSIMの運営会社は?

ChatSIMを運営しているのは、日本の会社ではなくイタリアに本社をおく会社です。ただし、日本の回線はSoftbankと契約をしており、同社が3G回線を提供する形になっています。

そのため、弱点はSIMカードの購入やアクティベーション(立ち上げ)が英語サイトであること。一応、日本語での購入マニュアルやアクティベーション、スマホの設定を説明されているので、むしろ親切かもしれません。

どういうシステム?

ChatSIMは基本的に最初にSIMカードを購入しておくことで、1年間LINEが海外150カ国で使い放題になるSIMカードです。ただし、LINEが使い放題といっても、使い放題になるのは「テキストと絵文字」のみです。それ以外は使い放題の対象外です。

もし動画や、音声通話をしたい場合には、クレジット(ポイントのようなもの)を購入する必要があります

このクレジットは、1400円で2000クレジットが購入できます。1MB使うごとに、それぞれの国(Zone)に応じたクレジットが消費されます。

日本の場合は、Zone1になるので一番お財布に優しい国と言えるでしょう。1MBで最大で750クレジットの国もあります。まぁ、通信環境が整っていない国ほど高いというイメージでしょうか。

海外でLINEだけ使いたい人に

海外に行ってスマホ使う人ってどれくらいいるのかな?今となっては、海外のパケットし放題サービスもあるので、使う人はそれなりに多いと思うんですが・・・。僕個人としては、全く使わない派です。

日本のSIMをそのまま使うと高いし、海外用プリペイドカードもちょっと高いし、現地でSIMは買ってみたいんですけど、買ったことがない・・・というのが現状。

でも、海外に行くたびに思うんですけど、LINEだけは家族との連絡用に使いたいんですよね。ホテルに帰ってWi-Fi接続したら、すぐにLINEを見るようにしています。

ただ、このChatSIMがあれば、電話などはできなくても、テキストのLINEだけは使えるので、メリット大きいですよね。しかも、テキストと絵文字だけとはいえ、年間3000円くらいで買い切りなので、めっちゃお得ですよね。

デュアルSIMスマホを持っている人は最強では?

最近日本でも流行ってきた、SIMカードを2つ入れることができる「デュアルSIM」のスマートフォン。僕自身もメインの端末がZenfone3というスマホで、デュアルSIMで快適に使っています。

SIMトレイが2つあれば、日本にいるときは日本の格安SIMで、海外にいるときは、ChatSIMで、という使い方にすれば、海外出張(旅行)に行く場合にも簡単に切り替えられて便利ですね。

まとめ

格安スマホや格安SIMは大好きなんですけど、こういった海外で販売されている(使える)SIMカードには、情報が疎いんですよね。ChatSIMも以前から販売されていたんですけど、最近になって初めて知りました。

SIMフリースマートフォンが増えてきたことで、海外で現地のSIMを調達して使える機会が増えてきたと思うので、今後そういった記事もどんどん増やしていきたいと思います。

公式:Chatsim-海外向けチャット専用SIM--商品説明--

 

 

スポンサーリンク

 

スマホに興味ある人が見た他の記事

【高級路線】格安をウリにしないSIMフリースマホが魅力的!?オススメ5選

最近、流行りの格安SIM。一緒に格安スマホ(正確には、格安SIMフリースマホ)と ...

続きを見る

【2017年11月】これがオススメ!3万円以下で買える格安スマホランキング【iPhone,android】

最近は電車の中でも、どんどん格安スマホを使っている人を見かけるようになってきまし ...

続きを見る

【2017年10月】5万円以下で買えるおすすめSIMフリー格安スマホランキング【iPhone,android】

この記事は、格安SIMに乗り換えるときにスマートフォンに5万円くらいまでならかけ ...

続きを見る

【徹底レビュー】ASUSのZenfone3を使ってみた感想(良い点、悪い点まとめ)

2016年の冬にASUS(エイスース)から販売されたZenfone3(ゼンフォン ...

続きを見る

 

 

スポンサーリンク

-格安SIM(MVNO)

Copyright© 格安SIMの初心者向け解説ブログ|シムディア , 2018 All Rights Reserved.