LINEモバイル(ラインモバイル)

「10分電話かけ放題」でLINEモバイルがさらにオススメできる格安SIMに!ポイントをまとめました

更新日:

<https://mobile.line.me/support/kakeho-app/より引用>

 これまでLINEモバイル(ラインモバイル)は、通信スピードが快適でしたが、電話の面で「かけ放題」プランがなく、電話サービスに弱点を持つ格安SIMでした。

ところが、2017年6月19日のプレリリースで、ついにラインモバイルも電話かけ放題のサービスもスタートさせることが決定。プレリリースをまとめてみましたが、もうLINEモバイルを選ばない理由がなくなるくらい弱点のない格安SIMになっています

かけ放題は10分無制限で880円

LINEモバイルのかけ放題サービスは、880円で無制限となっています。この通話サービスは、通常の電話アプリではなく、LINEが提供する「いつでも電話」というアプリを利用して行います(iOSの配信は後日予定)。

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ
開発元:LINE MOBILE
無料
posted with アプリーチ

 

楽天モバイルが提供している「楽天でんわ」のようなイメージですね。アプリをダウンロードして設定する必要があります。

費用は下記の通り。せっかくなので同じくかけ放題を提供している楽天モバイルと比較してみました。

LINEモバイル 楽天モバイル
月額料金 880円 850円
無料通話時間 10分 5分
無料通話後 10円/30秒 10円/30秒
発信番号 通常番号
(090,080)
通常番号
(090,080)
使用方法 アプリ アプリ

 

楽天モバイルよりもLINEモバイルの方が月額料金は30円だけ高いですが、無料通話時間は10分と5分なので、LINEモバイルの方が圧倒的な便利さです。

しかも、それ以外でほとんど変わらないため、LINEモバイルの無料通話時間の長さが際立ちます。

ちなみに、10分かけ放題はLINEモバイルだけではなくIIJとOCNモバイルONEも提供しています

IIJは830円/月、OCNモバイルONEの場合は850円となっており、LINEモバイルの方が少し高いですが、ほとんど差が無くなっています。

ちなみにIIJの場合は、10分かけ放題に加えて、家族間であれば30分かけ放題にすることもできます。LINEモバイルはSNS(LINE、Twitterなど)のデータをカウントフリーにできるので、もしSNSを全く使わず、家族との電話が長いなら、IIJmioでも良いかもしれません。

ただし、LINEの無料でんわを使えば解決するので、通信速度を考えれば正直LINEモバイルの方が絶対おすすめです。

 

素晴らしいのは、かけ放題のユーザー以外への対応

私自身、前回のプレスリリースからてっきりLINEモバイルは「かけ放題」のサービスを提供するものと考えていましたが、今回の発表で、既存のユーザーで、かけ放題を利用しない人も電話料金が安くなることがリリースされています。

この適用方法は、かけ放題サービスで利用するアプリと同じ「いつでも電話」から、電話発信するだけ。しかもアプリからの発信だけでOK(申し込み不要)。

この方法を適用することで、これまでの通話料金が半額で使えるようになります

 

これでLINEモバイルの弱点(デメリット)はメールのみ

ハッキリ言って、デメリットはほとんど無くなりましたが、人によっては一つだけデメリットが残る可能性があります。

それは、LINEモバイルからメールアドレスの提供が無いこと(キャリアでいう@docomo.ne.jpのようなもの)。

ただし、gmailなどのメールアドレスを取得すれば解決する問題なので、よっぽどの事がない限りこのデメリットの影響を受ける人はいないのではないかと思います。

 

まとめ「これでLINEモバイルは最強の格安SIMに格上げ」

実は、このブログからもLINEモバイルの申し込みがとても多いのですが、今回の発表で、私自身もより読者の方に進められる格安SIMになりました。

過去から、LINEモバイルのスピードテストの記事でも書いていますが、LINEモバイルは他と比較しても圧倒的に速く、キャリアからの乗り換えでもほぼ不満が出ないレベルです。

ここに、これまで弱点だった電話かけ放題プランのオプションが登場したことで迷いなく選べる格安SIMになりました。本当に今一番オススメの格安SIMですよ。

LINEモバイルの公式HPを見てみる → LINEモバイル

 

 

LINEモバイルに興味ある人が見た記事


LINE PAY(ラインペイ)でLINEモバイルを支払うメリットと申し込み、設定方法まとめ

LINEモバイルのメリットの一つである、プリペイド型のカードである、LINE P ...

続きを見る


【実機評価】LINEモバイルでiPhone8Plusを使ってみたまとめ【レビュー・評判】

先日発売されたiPhone8Plus。今回は、LINEモバイル(ラインモバイル) ...

続きを見る


mineo(マイネオ)を解約してLINEモバイルにiPhone6sでMNPした記録と注意点まとめ

先日、初めて格安SIMから格安SIMへの乗り換え(MNP)を行いました。乗換元は ...

続きを見る


【2017年11月】LINEモバイル(ラインモバイル)のキャンペーン・キャッシュバック情報まとめ

iPhone7 Plusを使ったLINEモバイルのスピードテストの記事でお伝えし ...

続きを見る


-LINEモバイル(ラインモバイル)
-

Copyright© 格安SIMの初心者向け解説ブログ|シムディア , 2017 All Rights Reserved.