楽天モバイル

楽天ユーザーなら、格安SIMはやっぱり「楽天モバイル」がメリット多くてオススメ

更新日:

f:id:tonashiba:20160319133056j:plain

こんにちは!

少しづつですが、格安SIMが流行り始めてきましたね。とはいっても、提供する会社があまりにも多い上に、聞いたことないよそんな会社!みたいなとこ多くて、躊躇するかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが、「楽天モバイル」。ほとんどの人が1度は使ったことがあるでしょう通販サービス楽天が運営する格安SIMです。

楽天モバイルとは?

冒頭にも少し書きましたが、楽天が運営する格安SIMがこちらの楽天モバイルです。楽天は色々な事業に力を入れていますが、この楽天モバイルにはかなりの力を入れているようで、CM、機種展開など他の格安SIMと比べてもお金を掛けているなぁというのが良く分かります。

どれくらい安くなる?

下記の料金表を見てもらうとよくわかりますが、10GBの大容量プランを使っても基本料金は2960円。NTTコムリサーチの調査結果によると、パケット使用量は約90%の人が3GB以下という調査結果になっており、楽天モバイルのプラン設定から考えると、3.1GBの1600円プランがピッタリだと思います。docomo、au、softbankの基本料金から考えると大きな違いですよね。

f:id:tonashiba:20160319120403p:plain

この料金には通話料金は含まれませんが、普段から電話はほとんど使わないよ!!という人や、LINEで電話済ませちゃうんだよね、という人は、今の値段からこれらの金額に下がると考えると、凄く得なんじゃないでしょうか。

端末ラインナップは?

楽天モバイルは、他の格安SIMを提供している会社に比べて充実しています。特に、僕が持っている「honor6plus」を含む、複数のHEAWEI(ファーウェイ)モデルを単独契約していたりします。一部の会社を比べてみると、

  • 楽天:13種類
  • mineo4種類
  • IIJ:7種類

となっており、楽天モバイルが取り扱う端末の種類が凄く多い事がわかります。中でもHEAWEIの端末はおすすめ、honor6plus、めっちゃ快適ですね。少し値段は上がりますが、さらにハイエンドなMATE Sならより満足出来る事でしょう。

楽天モバイルならではのメリットは?

楽天ユーザーはポイントアップ

これだけで、楽天モバイルを選択する意味があるんじゃないかなと思います。楽天ポイント1%アップですよ、1%。

僕は、個人的にもの買うときの傾向として、アマゾンで比較的安いものを購入して、楽天で、高いものを購入しています。理由は色々あるんですけど、そもそも楽天の方が写真が色々あってわかりやすいから。高額商品ほど、多角的に写真見たいですよね。

結果、楽天で高額商品買うんですけど、そうするとポイントがバカにならない。さらに楽天カードと組み合わせると凄いことになります。プラス1%って思った以上に凄いので、ちゃんと押さえておくべきメリットです。

かけ放題オプションがある

格安SIMにはめずらしい、かけ放題のオプションがある楽天モバイル。月額料金に850円プラスしないといけませんが、5分以内の通話なら、何度かけても無料という凄いサービスになってます。通常の電話は、40円/分ですから、月に22分通話するだけで元が取れてしまいます。

ちなみにかけ放題のサービスはNifmo(ニフモ)にもあって、こちらは5分という縛りはありませんが、1300円の料金となっています。電話の使い具合に合わせて選ぶのがのがいいでしょうね。

3GBの場合+0.1GB

先に述べた通り、NTTコムリサーチの調査から、ほとんどの人が月々のパケット使用量は、3GBと言われています。そのため、ほとんどの人がこの3GBとなると思います。

他の格安SIMは、3GBとなっているケースがほとんどですが、楽天モバイルは3+0.1GBして提供しています。あるのとないのなら、0.1GBでも貰える方が嬉しいですよね。

下取りのキャンペーンが凄い

楽天モバイルの素晴らしいところに、スマートフォンの下取りシステムがあります。一定の条件を満たす必要があるものの、買い取り額に加えて最大4000円分の楽天のポイントがもらえるのは有難い限り。

格安SIMを使う人は、今持っている端末をそのまま使うケースも多いと思いますが、申し込みと同時にスマホを買い替えようと思っているなら、下取りキャンペーンを利用しないと損ですよ。

まとめ

格安SIMとして使う事で、ただでさえお得になるのに加えて楽天のお得なサービスをたくさん受けられる「楽天モバイル」。特に楽天のポイントアップは凄くお得だと思いますね。楽天カードと組み合わせれば、凄い勢いで貯まりますよ。

 

 

楽天モバイルに興味ある人が見た記事

【初心者向け】格安スマホ「楽天モバイル」を1年以上使った体験談を徹底解説【メリット・デメリット】

格安SIMの中でも、楽天の知名度を生かして、シェアを伸ばし、メインで使われる格安 ...

続きを見る


iPhone8と楽天モバイル
【詳細レビュー】iPhone8で楽天モバイルを使ってみた感想・評判

2017年9月22日に発売された、iPhone8とiPhone8Plus。どちら ...

続きを見る


【2017年11月】楽天モバイルのキャンペーンと徹底的に安く使うコツまとめ【キャッシュバックも】

格安SIMの中でも、楽天モバイルはキャンペーンが充実しています。スマホを契約と同 ...

続きを見る


【使って比較】楽天モバイルとマイネオ、どちらの格安SIMがオススメ?

格安SIMの中でも「メインで使用している格安SIM」としてシェアが最も大きい楽天 ...

続きを見る


口座振替できる格安SIMならオススメは「楽天モバイル」!その理由を解説します

キャリアよりも価格の安い格安SIMにはいくつか弱点がありますが、中でも大きな弱点 ...

続きを見る

-楽天モバイル

Copyright© 格安SIMの初心者向け解説ブログ|シムディア , 2017 All Rights Reserved.