Y!mobile(ワイモバイル)でiPhone5sがお得に買えるの知ってました?

更新日:

こんなに安くiPhone使えちゃうんですか?

少し前から、Softbank系の格安SIM「Y!mobile(ワイモバイル)」でiPhone5sの取り扱いが始まりました。docomo,au,softbank等のメジャーなキャリアではないので、あんまり知られていませんが、Y!mobileでiPhone5sを買うの、凄くリーズナブルなんです。

重要なお知らせ

UQモバイルでは最大13,000円分のキャッシュバックを実施中(もちろんiPhoneも対象)。対象者は、以下のページで説明しています。

【キャッシュバック有】UQモバイルのキャンペーンと注意点について

端末一括購入しておけば、なんと月々626円!?

Y!mobileの基本月額料金は、1GBプラン(最初の2年間はデータ倍量キャンペーンで2GB/月)2980円。そこから、最初の1年間はキャンペーンで1000円割引。これに加えて、Y!mobileで購入する場合、iPhone5s(16GB)の端末割引が月々1512円適用されます。つまり

iPhone5sを一括払い、1GB/月プランの場合

f:id:tonashiba:20160727201919p:plain

 

となるわけです。年のためですが、これは端末を一括購入している場合(端末は54500円)。仮に24回の分割にした場合は、2894円/月(頭金108円)となります。これでも十分安いですけどね。

iPhone5sを24回分割、1GB/月プランの場合

f:id:tonashiba:20160727202014p:plain

 

今回は最安値という事で、16GBモデルで紹介しましたが、もちろん32GBモデルもあります。色はスペースグレイとシルバーがあります。

Y!mobileの公式HPでモデルを比較してみる→Y!mobile

 

Y!mobileならではのサービスは健在

iPhoneだからと言って、デメリットになる部分はほとんどありません。例えば、Y!mobileの特徴である電話300回×10分無料ももちろん使えます。

さらに一般的な格安SIMと異なり、Y!mobileは自前で回線を保有しているので通信速度も速いんですよね。

 

iPhone5sって型落ちじゃないの?

iPhone5s以降、6,そして6sと販売されているため、実際のところ2世代前のモデルになります。ただし、当時の高級機として販売されていたこともあり、今販売されている格安スマホと同等レベルの実力は持っています。

スマホの性能を示すAututuというスコア(点数が高いほうが良い)があるのですが、iPhone5sは60000~70000。最近発売された格安スマホであるHuaweiのp9lite で、50000~60000という結果になっており、型落ちとはいえ、もともと高級機であるiPhone5sはやっぱり良い性能を持ってますね。

 

iPhoneを選ばない方がいい人は?

シンプルに画面が小さいのが嫌な人ですね。最近の主流は5インチくらいの画面です。そのため、4インチしかないiPhone5sは、明らかに画面の小ささを感じます。

特にスマホでマンガを観たり、本を読もうとしている人はやめておいた方が無難です。画面が小さくて後悔することになります。

ただスマホが小さいという事は、ポケットに入れても邪魔になりにくい、片手で操作しやすい等のメリットもありますから、ディスプレイの小ささの良し悪しは「使い手がどこのポイントを重要視するか」になるでしょう。

 

注意!FACETIMEするならY!mobileはダメ!

Y!mobileを使うにあたって、絶対にオススメ出来ないタイプの人がいます。それはFACETIMEを使う人。FACETIMEは簡単にビデオ通話できる優れものですが、Y!mobileで使う場合、国際SMSを経由するようで、請求金額が高額になる可能性があります。

もし、ビデオ通話をどうしても使いたいということであれば、FACETIMEの代わりに、LINEのビデオ電話を使うことをオススメします。

 

まとめ

iPhoneがとんでもなく安い値段で手には入るという事で、型落ちにも関わらずY!mobileでは人気があるみたいです。

周りを見渡してみても、まだまだ、5s使ってる人は多いですからね。変な格安スマホを選ぶより、技術レベルの高いappleのiPhoneの方が性能だけでなく、操作性含めて使いやすいと思います。周りにiPhoneを使っている人も多いですし、初心者の方なら教えてもらえるというメリットもありますからね。

iPhone5s、僕自身も使ってましたが凄く良い機種でした。先にも書きましたが、敢えてデメリットを挙げるならディスプレイでしょう。このデメリットにさえ目をつぶれば、2894円/月(端末一括購入なら626円/月)で使えるのはお財布にも優しい大きなメリットでしょうね。

Y!mobileの公式HPでモデルを比較してみる→Y!mobile

Ymobileに興味がある人が見ているおすすめ記事

 

Ymobileに興味がある人が見た記事

【購入して評価】Y!mobile(ワイモバイル)でiPhoneXを使ってみた口コミ・レビュー

2017年11月3日に発売されたiPhoneX(テン)、SIMフリーバージョンを ...

似てるようで違う?Y!mobileと異なるUQmobileの特徴【実際に申し込んで、比較レビューしてみた】

似ているのは名前だけじゃないんです。 iPhoneSEを取り扱っている格安SIM ...

【購入レビュー】Y!mobile(ワイモバイル)でiPhoneSEを使ってみた評価・評判

今回、試しに契約してみましたY!mobile。他の格安SIMと違い自前で回線を持 ...

【タダ学割スタート!】Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーン・キャッシュバックまとめ

ピコ太郎さんのCMのインパクトが強すぎるせいか、CMなどであまり流れていないキャ ...

【ワイモバイルを初心者に解説】Y!mobileを半年以上使って感じるメリット、デメリット、評判まとめ

ワイモバイルとは何か? 他の格安SIMとどんなところが違うのか? 気になっている ...

-Y!mobile(ワイモバイル)

Copyright© 格安SIMの初心者向け解説ブログ|シムディア , 2018 All Rights Reserved.